あら不思議!重い家具の移動が簡単にできちゃう4つの方法!

1.ダンボール・毛布を使う

あなたの自宅にダンボールや使い古した毛布がありませんか? それらを使えば重たい家具を簡単に移動させることができます。では、どうすればいいのでしょうか?

まず、家具の端をちょっとだけ持ち上げてダンボールもしくは毛布を挟み込みます。その後、挟み込んだ側と反対側を引きずってみてください。重い家具が簡単に動きませんか?

とても簡単にできる方法なので重い家具を動かす時に是非試してみてください。

家具の端をちょっとだけ持ち上げてダンボールもしくは毛布を挟み込む方法があるんですね。
挟み込んだ側と反対側を引きずれば重い家具が簡単に動かせるはずです。

2.アルミホイルを使う

ほとんどの家庭にあるアルミホイル。実はこれも重い家具の移動に役立つ道具なのです。

アルミホイルを適当な大きさにちぎり、光っている側を上にして家具に挟み込みます。挟み込んだらゆっくりスライドさせてみてください。簡単に家具が動きませんか?

アルミホイルはカーペットの上に乗っている家具を動かす時に役立ちます。

適当な大きさにちぎったアルミホイルの光っている側を上にして家具に挟み込めばいいんですね。挟み込んだらゆっくりスライドすれば簡単に家具が動くでしょう。

3.ゴムのついた軍手を使う

ホームセンターでよく見かけるゴムの滑り止めが付いた軍手。あなたの自宅にもありませんか? この軍手も重い家具の移動に役立つ道具なのです。

まず、家具の四隅に軍手を入れます。この時に滑り止め部分を上にして入れてください。家具の四隅に軍手を入れたらゆっくり押して家具を動かしましょう。

軍手も重い家具の移動に役立つ道具になるんですね。
滑り止め部分を上にして、家具の四隅に軍手を入れます。ゆっくり押せば家具を動かすことができるでしょう。

4.家具移動リフターを使う

重たい家具を動かすために考案された家具移動リフターもオススメの道具です。インターネットを使えば数千円で手に入れることができます。

この道具はテコの原理を応用して家具を移動するため、100kgの物をわずか20kgの力で動かすことが出来るのです。

少ない力で重たい家具の移動ができるので、部屋の模様替えや引越し用に一つあると便利ですよ。

重たい家具を動かすために考案された家具移動リフターもオススメの道具なんですね。
テコの原理を応用して家具を移動するため、100kgの物をわずか20kgの力で動かすことが出来ます。部屋の模様替えや引越し用に一つあると便利です。

まとめ

いかがでしたか? この記事では重い家具の移動に役立つ4つの方法をご紹介しました。

  • 方法その1:ダンボール・毛布を使う
  • 方法その2:アルミホイルを使う
  • 方法その3:ゴムのついた軍手を使う
  • 方法その4:家具移動リフターを使う

自宅にある重い家具を動かしたいと思っているならこれら4つの方法が役立ちます。しかしながら、一人で無理やり重い家具の移動をすると怪我をする可能性があります。無理をしないで友人や業者に依頼し、家具の移動を手伝ってもらいましょう。